2016年10月31日月曜日

ちくちく布ライナー作りワークショップ@鎌倉amabileリンパサロン


11月24日(木) 10~12時

「ちくちく布ライナー作り ~経血コントロールのお話~」
 
鎌倉の隠れ家サロン『鎌倉amabileリンパサロン』の素敵な大人の空間でのんびりちくちくのワークショップです。
 

 



こんな素敵なサロンなのに子連れオッケー!

保育はありませんので周りで遊んでてもらうのでお気に入りのおもちゃを持参してくださいね。


 



2500円 (フルーツティーと軽食付き)
定員3組

布ナプキンを試してみたいけど、...
なんとなく踏み切れない…
漏れるんじゃないか?
と思っている方に

まずは、おりものシートを体にやさしい布に変えてみませんか?

ちくちく縫いながら、
布ナプキン歴15年の経験から
布ナプキンの使い方、
経血コントロールなどのお話します


裁縫が苦手な方でも大丈夫です!


布 18×18㎝ を二枚、6×18㎝を一枚、
スナップボタンを一組、
針と糸 を持参してください。

布は、使い古したTシャツ、パジャマ、タオルなど、なんでも大丈夫です。

でも、やっぱり天然素材がいいですね。

スナップボタンも、写真と同じタイプでなく、縫い付けるタイプでも大丈夫です。

キット 500円の販売もあり、

その場合は手ぶらでも大丈夫です。

キットの布は、
煮沸消毒済みの、こだわりの有機棉100%ネル生地になります。


参加希望の方は、ご連絡ください^_^


少人数で行うため、
完全予約制となります。



楽屋rakuyaスケジュール

(詳細はリンクが貼ってあります)
 
 

2016/11/18金曜日スリングを縫うワークショップ
@横浜市金沢区東朝比奈
 
11/19ママたちのマルシェ出店
@横浜市金沢区泥亀公務員住宅集会所
 
11/24木曜日「布ライナー」
@鎌倉amabileリンパサロン
 
 
 
 
12/8木曜日たんぽぽ勤務
@横浜市金沢区六浦山本助産院
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿